広島市安佐南区M様
実家リフォーム インテリアを楽しむリフォーム
M様のご両親が暮らす家には立派な蔵がありました。もともと離れて暮らしていたM様ご家族ですが、ご両親の側で過ごせるように、と蔵のリフォームを決めました。
引っ越しもすみ、荷物も片づけた今でもこの家に合う小物を探しながら、家族で楽しんでいます。キッチンの天井から少しだけ見える梁がこの家のお気に入りポイントです。
築150年の蔵を改装するにあたり、心配だったのは住むための性能です。耐震や断熱など、設計士による診断を行い、M様ご家族が快適に暮らすためのプランを考えていきました。M様のご要望は、蔵のもつ雰囲気は壊したくないとのこと。もともと蔵にあった水屋箪笥や階段箪笥もリフォームし、新しい家のインテリアとして、家族全員の趣味だというカメラや雰囲気のある小物が飾られています。設備機器にもこだわりのあったM様。何度もメーカーショールームで打ち合わせを重ねることで、要望を叶えたものとなりました。しっくいなどの自然素材をできるだけ活用し、空間を仕上げていきました。1階は大画面のスクリーンがついたLDK空間。スポーツ観戦もゲームも大迫力で楽しむことができます。
もともとの蔵の佇まいを残しつつも、ご家族のこだわりが詰まった住まいへと生まれ変わりました。
施工中の様子をブログで紹介しています。
物置になっていた蔵を住まいに変身
性能アップのための基礎工事
元の蔵の雰囲気はそのままに
当社は強引な営業行為は行いません。リフォームに関するお悩みなどお気軽にお問合せください。